瀧本採用情報

大阪販売業務部

2019年入社
大阪販売業務部

どんな仕事をしていますか。

主に受注業務を行っています。午前中は注文FAXを確認し、当日出荷する荷物の指図、電話対応などの業務を中心に行います。午後からはデータ整理や後日出荷の指図などを行い、18時頃退社しています。お客様からの納期・出荷の問い合わせの対応なども行っています。繁忙期には採寸の仕事をするため社外に出ることもあります。

 

1日のスケジュールを教えてください。

仕事のやりがいはなんですか?

スキルアップを感じる時です。最初は仕事を覚えることで精一杯で、ミスをすることが多かったですが、業務に慣れるにつれて改善点を見つけ、同じミスをしないように工夫しています。また、いかに効率良く仕事ができるかを日々考えており、業務がスムーズに進められた時は達成感を得られます。

なぜこの仕事・業界を選びましたか?

制服を通して、貴重な学生生活の思い出づくりを応援できるところに魅力を感じました。就職活動において社風も重視していた為、説明会や面接時の和やかな雰囲気も入社の決め手となりました。

瀧本はどんな会社ですか?

思いやりのあるあたたかい会社です。困っている時は周りの人が声をかけてくれたり、些細なことでも相談しやすいので、安心して働くことができています。春に向けて忙しくなる時もありますが、他部署の方と協力して乗り越えています。

今まで仕事をしてきて、一番の思い出は何ですか?

お客様に喜んでいただけたことです。販売店様から直接お褒めの言葉をいただいたときは嬉しかったです。お客様や社内の人から、ありがとうと感謝の言葉を言われると、達成感を得られモチベーションに繋がります。

これからの目標や、実現したいと思っていることはなんですか?

入社3年目になりますが、今まで周りの人たちに沢山助けてもらいました。今後は、もっとスキルアップして自分のことは自力で出来るように、責任感を持って業務に励みたいです。また誰かにとって頼りになる存在になれるように日々成長していきたいです。

就活中の学生へのメッセージ

就職活動は自分自身を見つめなおす貴重な時間だと思います。私は周りの人に話を聞いてもらうことで気付かなかった自分を知ることができました。自分と向き合うことでやりたいことが見えてくると思うので、焦ることもあるかもしれませんが、笑顔を忘れずに頑張ってください。

その他の先輩インタビュー
Other senior interviews
採用に関するお問合せ
CONTACT
  • メール
    管理部人事総務課まで
    info@takimoto.co.jp
  • お電話
    管理部人事総務課まで
    072-986-9800
    受付時間 9:00-12:00 / 13:00-17:15
  • Web