
丁寧さ・正確さを意識し、信頼関係を構築できるようにしています
2013年 入社
販売業務
どんな仕事をしていますか?
午前は出荷業務、午後は電話対応や納期の確認を行っています。入学シーズンを迎える12~3月にかけては、主に販売店からいただいた申し込みのデータ入力やアソート業務をしており、入学シーズンが終了してからは、去年起きたことの改善点を決め業務で活かしています。業務では、ミスを起こさないためだけではなく、新しい仕事を任せてもらうきっかけにするため、丁寧さ・正確さを意識しています。様々な人に「ありがとう」など感謝の言葉を言っていただいた時にはやりがいを感じますね。
どんな人が向いていますか?
社内・社外の人とやり取りするため、人とコミュニケーションを取るのが好きな方、月によって業務内容が変わっていくため先を見据えて行動できる能動的な方が向いているのではないでしょうか。
ワークライフバランスは充実していますか?
有給休暇は、閑散期では部署内でサポートし合えるようになっているため、比較的取りやすい環境です。
就活中の学生へのメッセージ
就職活動をしていると、うまくいかなくてどうしたらいいのかわからなくなる時があると思います。私はそんなとき親や友人に相談し、いろんな視点の意見を聞くことで考え方を改めるようにしていました。また、私の場合は「企業理念」を重視していたのですが、自分の中で大事にしたいポイントを持っていると就職活動がしやすいかもしれません。大変な事もあると思いますが、これからの人生を大きく左右する分岐点だと思うので精一杯頑張ってください。
