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スクールタイガー生徒たちの心と体の快適さを提供するブランド
「スクールタイガー」学生服・スクールユニフォームを専業とする弊社においての基幹ブランド。そして、スクールライフ・デザインのコンセプトの元に、時代のニーズを的確に捉え、生徒達の心と体の快適さを提供することを目的としたブランドです。業界でも高い評価を得ている技術や最新のテクノロジーを駆使し、安全で快適な学生服・スクールユニフォームをご提供いたします。そして豊富な商品バリエーションとデザインは学校を取り巻く様々なシーンを演出してまいります。
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D.C. ダルグリーシュ英国王室や著名人に選ばれ続ける伝統のタータンブランド
『DCダルグリーシュ』は、歴史あるスコットランドの織布工場地区『セルカーク』地方で1947年にタータンミル(織物工場)を設立、その後70年の歴史を経て世界最高峰のタータンブランドに成長しています。
「DCダルグリーシュ』のタータンは著名人や英国王室との繋がりが深く、ウィリアム王子のお妃、キャサリン妃も『DCダルグリーシュ』のストラサーン·タータン・シルクスカーフを使っています。エリザベス女王、エドワード王子を始め数十年に渡り、王室の皆様には使って頂いています。
英国デザイナーのヴィヴィアン·ウエストウッド、キャサリンハムネットやローラ·アシュレイはコレクションに『DCダルグリーシュ』のタータンを採用しています。世界的な英雄たちにも選ばれつづけ、 南アフリカの英雄·ネルソンマンデラ元大統領、チベットのダライ·ラマ、ゴルフのアーノルドパーマー、宇宙飛行士のニール·アームストロング、バズ·オルドリン、マイケル·コリンズにタータンを作り、映画ではピクサー映画『メリダとおそろしの森』で注目されるなど、 幅広い人気がうかがえます。
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MIZUNOスポーツブランドとコラボレーションした高機能学校制服
ミズノ株式会社は1906年創業以来、「より良いスポーツ品とスポーツの振興を通じて社会に貢献する」を経営理念に、スポーツ品の製造及び販売、スポーツ施設の運営、各種スクール事業を展開しています。スポーツの価値を活用した商品やサービスを開発し、日常生活にもその価値を積極的に広めてきました。
吸湿発熱素材「ブレスサーモ」の開発や、「運動時の動きやすさ」を追求したウエア設計 「ダイナモーションフィット」、接触涼感素材 「アイスタッチ」 など、 機能性に優れた商品を開発し続けています。
また、瀧本㈱と共同企画したミズノ学生服が動きやすさや高い保温性などの高機能性を認められ2016年度グッドデザイン賞を受賞するなど、スポーツメーカーならではの技術力の高さが大きく評価されています。
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KANGOLクラシックとモダンが融合する英国ファッションブランド
1938年にイギリスでKANGOL設立。
ロシア生まれのJacques Henryk Spreiregenにより創立。軍用ベレー帽や王室御用達の帽子製造を始め、その歴史をスタート。カンガルーのワンポイントマークで知られているが、ニットの「K」、アンゴラの「ANG」、ウールの「OL」 を組み合わせ、ブランド名を「KANGOL」と名付けました。
英国軍用ベレー帽をはじめ、ハイファッション、高級婦人帽で成功したイギリスの老舗帽子ブランドとしての伝統と、1980年代初頭のヒップホップ誕生と密接な関係のあるストリートブランドとしての成功はKANGOLの根源であり、現在もその2つの根源はコンセプトに受け継がれています。
イギリスの伝統と常に進化し続けるストリートカルチャーとの融合はKANGOLの特性でもあり、魅力でもあります。
ビートルズやピエールカルダン、マリークワントらの新進気鋭のアーティストに愛用され、世界的に知名度を上げました。
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BENETTON教育や子供達の未来に積極的に取り組む、国際的ブランドとのコラボレーション
イタリアのポンツァノに本社を置く国際的なアパレル企業。
1950年代ルチアーノベネトンとその妹、 ジュリアーノが少量のセーターを生産した事から始まりました。
もともとベネトンの洋服づくりは、 人種·肌の色·文化の違いに関係なく、 世界の全ての人が平等に衣服を選べるような平和な世の中を…という思いからはじまっています。
「UNITED COLORS OF BENETTON.J
というブランド名に、その理念が込められています。
また、反戦活動や、飢餓問題、人権問題など国際連合と活動を共にし、 子供達の未来のために積極的に取り組んでいます。
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Canoa Clubひとりひとりの個性を咲かせるスクールウェア
カノアクラブは、ヨーロッパを代表するリゾートのひとつ、コモ湖畔に設けられているカヌークラブ。
このクラブはポロクラブに匹敵する、クラシックなボートクラブでありながらも、現代的なスポーティ感・清涼感を漂わせています。コシノヒロコがプロデュースする<カノアクラブ>の制服は、クラシック感と斬新性をミックスしたデザインが特徴となっています。
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HIROKO KOSHINO『服』それは精神の一部。
スクールウェアであれ、ユニフォームであれ、「洋服」を単なるおしゃれの一部だと捉えるのではなく、環境のひとつとして、人の内面も左右する、精神的に大切なものであると考えています。
一日のうち、ほとんどの時間を学校で過ごす学生たちにとって、スクールウェアはいちばん身近な環境のひとつです。
自己の内面を高め、勉強意欲が湧き、学校に行くのが楽しいと思う環境づくりを提案する…
それがスクールウェアの意義であると考えています。
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- 体操服ラインナップ
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hummelスポーツを通して世界を変える。
ヒュンメルは、 “Change the World Through Sport” (スポーツを通して世界を変える) をミッションに掲げ、スポーツで社会をポジティブにしていくことを目指すKARMA PROJECT をグローバルで実施。 現在は人権、 ジェンダー、平和をテーマに多様性を広げる取り組みを進めています。 ※生地特徴や仕様は商品によって異なります。
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TIGERFUN SPO 機能が、明日の自信をつくる。
動きやすさ、軽さ、心地よさ—
TIGERは、あらゆる競技シーンに対応できる様々な機能を採用。
FUNCTION(機能) x SPORTS(スポーツ)をコンセプトに、パフォーマンスを最大限にサポート。スポーツに集中できる快適なウェアで、一人ひとりのポテンシャルを引き出します。
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NONシャカ風に打ち勝つ新しい体操服。
現代の体操服は単に体育の授業で使用されるだけではなく、日常着としての役割も担う重要なアイテムだと私たち瀧本株式会社は考えています。
かつてのウィンドブレーカー、ピステといったプロスポーツから由来した練習着が学校向けの体操服として登場する中、私たちはより日常生活に寄り添った快適性を確保した防風・軽量・コンパクト体操服シリーズNON-SHAKAを開発しました。
風を防ぐ低通気・高密度のニット素材の為、体内から発生する湿気を衣服内に停滞させづらく、またシャカシャカと音の鳴るようなノイズの発生を抑制します。
シャカシャカ音を防ぐことで、運動に集中できる。自然の音を感じられる。
NON-SHAKAはあらゆるシーンに対応できる様々な機能で衣服内の快適性を保ちながら軽量でコンパクトな全く新しい考えの体操服です。
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LOTTOHAVE FUN SPO 楽しみ尽くせ。スポーツも、着こなしも。
世界が認めたイタリア発スポーツブランド。
イタリアのトレヴィゾ州にある小さな街、モンテベルーナ。
イタリアのスポーツブランド「LOTTO」は1973年にここで誕生しました。
シューズブランドとして生まれたLOTTOが最初に発売したのは、テニスシューズでした。そこからバスケットボール、バレーボール、陸上競技、そしてサッカーと広がっていったのです。
多くの世界的トップアスリートと共に躍進を重ねたLOTTO テクノロジーとトレンディなデザインを、スクールスポーツウェアに搭載。
FUN(楽しむ)×SPORTS(スポーツ)=FUNSPO をコンセプトに、自信とポテンシャルを引き出し、パフォーマンスを最大限にサポート。スポーツシーンをスタイリッシュに彩ります。
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- フォーマルクラブ
ユニフォームラインナップ - FORMAL CLUB Uniform Lineup
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ラクティブ|詰襟軽楽伸縮
裏表ストレッチの学生服。動かずにはいられない軽やかで快適な着心地。
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モフクリア|詰襟瞬間消臭。汗のニオイも、すぐ消える。
気になる汗のニオイを瞬間消臭。だから、いつも爽やか。
汗のイヤなニオイのもととなるアンモニア臭を瞬間消臭してくれます。
消臭効果は活性炭の約10倍、 消臭スピードは約50倍と脅威の消臭力を発揮します。
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TAIGUARDタキモトの抗ウイルス・抗菌シリーズ。詳しく見る
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MIZUNO|詰襟WARM&MOVE。
動きやすさ、着心地、シルエット、機能性。多くの機能を兼ね備えた、新たな学校制服が登場。さまざまな動きを3次元CG解析や解剖学をもとに検証。動的機能裁断や機能素材選定により 「動きやすさ」を追求したウエア設計。
また、素材には“発熱素材” ブレスサーモを使用。しっかり発熱し、衣服内をドライな状態に保ち、嫌な臭いを抑える。発熱×吸湿×消臭の3機能が、温かさと快適をもたらします。家庭でも洗濯ができるので、お手入れも簡単。スポーツメーカーだからできたスクールウエアです。
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ハニートルテ|セーラー服女子にはいろんな好きがある。
勉強におしゃれに忙しい、女の子たちの好きを叶える!恋する制服ハニートルテ。毎日着る学校制服。カワイイだけじゃ、物足りない!そんな欲張りさんな女の子のリクエストにハニートルテはお応えします。
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TRANOCOタキモトの小生シリーズ。詳しく見る
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CHOOPEnjoy your own fashion, be free from stereotypes.
60年代に起こったムーブメント「自由を愛し、自分を信じ自分の生き方を肯定する。そして地球を愛する」このカウンターカルチャーを背景に1994年に誕生したブランド「CHOOP」。
「CHOOP」が生まれたヒッピー文化の強い思いは「自分らしく生きる」こと。
「ルールにとらわれない自由なオシャレ」をモットーに、いつの時代も変わらずオシャレが大好きな元気な子どもたちの為のブランドです。
ピースフルなアイテムを中心に、時代の流れを程よくMIXした「CHOOP」。リスのマークは万人に愛されるブランドへの願いが込められています。
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